ダンシングクラスルーム・プロジェクト発表

皆様、こんにちは!


ダンシングクラスルームの日本でのプロジェクトを発表する機会に恵まれましたので、ご報告いたします。


ダンシング・クラスルームJapan のディレクターの一人、ヨシ矢野が主宰するアメリカンスタイルの社交ダンススクール、ジャパンソーシャルダンスクラブ(JSDC)。


こちらの最大規模のダンスパーティ「アニュアルパーティ」にて、ゲストの皆様にお時間を頂き、今回の発表の場とさせて頂きました。

アメリカでダンシングクラスルームが生まれ、世界中で成長している経緯、メディアに取り上げられ、いくつもの映画にもなったこと、などをスライドで見て頂きながら、日本にこのプロジェクトを取り入れることになった思いをお話しました。

 

コーディネーター、ケイコ・テイラーからは、スイスでのダンシングクラスルーム立ち上げの経験や目の前で起こった子ども達の素晴らしい変化など、様々な内容をシェアさせて頂きました。


また、この活動運営には皆様からの寄付金が大変重要となること、参加校のご提案・お声掛けを頂きたいこと、を具体的にお話させて頂きました。

 

発表後、子ども達の未来を変えるプロジェクトにご賛同頂くお声、サポートを既に頂いております。

 

一歩一歩の歩みです。


皆様のご理解とご協力に心より感謝しております。

 

これからも引き続き、皆様の応援をよろしくお願い致します。

 

素晴らしい機会を頂き、誠にありがとうございました。