子ども達の思いやりや自尊心を育てる~ピエール・デュレインの貢献~

ダンシング・クラスルームの創始者ピエール・デュレイン。


ピエールデュレイン氏についての簡単なプロフィールは、こちらからご覧ください(クリック) 。


社交ダンスのチャンピオンとして名声を極めた彼が、子ども達のための社交ダンスプログラムをボランティアで開始した時は誰もが驚きました。


今では、子ども達の心の成長、それに伴う学業成績の向上等、そのプログラムの素晴らしさが認められ、アメリカを始め、世界で広がりを認められています。


上の動画は、そんなピエールに感謝の意を表すために制作された動画です。


子ども達の笑顔や自信に満ちた表情が印象的ですね。


良きメンターとして、良きリーダーとして、良き教師として・・・・


ピエールの印象は、ダンスが終わっても消えることはない。


そして、社交ダンスの芸術性は、喜び、自信、自尊心、仲間、やる気、を通して子ども達の人生を豊かにする。


日本でも、ダンスを通して一人でも多くの子ども達の輝く笑顔に出会いたいと思います!

 

 

ご参加、ご寄付、など、こちらからお気軽にお問い合わせください。